我一直都在!

≫2007年04月



禹哲

最近ブログでお知り合いになったemi0902さんの影響でしょうか、
禹哲が気になります。
検索したり、禹哲のブログを覗いたりしてます。
中国語はわからないので見るだけなのですが・・・
プロフィールも調べてみたりしてます。
こちら
まだ知ったばかりなので何もわかりませんけど、
禹哲のブログに流れる歌声に癒されてます。
ドラマも見たいです。
いたずらなキスパート2にも出演するそうなので楽しみにしてます。
お気に入りがどんどん増えてます。
台湾って素敵な人がいっぱいですね。。。。。
禹哲

若いときの禹哲・・・
と言っても今も十分若いですね。苦笑

熱情仲夏にも出てくるそうです。
ジョセフ演じる累の恋敵役だそうで、とても楽しみにしています。


小美映画出演

小美のファンミが楽しみなのですが、今日の中華記事に台湾観光のドラマ出演の件と映画出演のことが書いてありました。
アンジー・チャイプロデューサーとの話し合いで出演はないようですね。
理由は映画出演のようで、それもジョセフとの競演のようです。
ガンファイトのあるアクション映画で、小美も出演を楽しみにしてるようです。ライブ台湾
その映画の準備で空手も習いたいと言ってます。
日本語もとても勉強してるようで、ファンミーティングでは話してくれるのでしょうね。
楽しみにしております。。。ジョセフよりも上手なような気がしますね。
(小美の事務所の話によると8ヶ月も勉強したと言われてます)
5月長い滞在予定と噂ではありますが、日本語学校にでも通うのでしょうか?
そのうちに日本のドラマにも出て欲しいですね~
積極的に日本での活動を希望してるジョセフと小美。
彼らのこれからを応援して行きたいですね~

小美



このような質問をするメディアは台湾では多いのでしょうか?
小美が呆れて否定してます。
こちら
映画出演しながら二人で大笑いしてることでしょうね。

JVKV

F4が改名したそうですね。
JVKVって言うそうですが、彼らもこれで自分の活動に力を注ぐことができるのでしょうか?
彼らにとってはF4と言うブランド名はもう必要ないのかもしれないですね。
これからの新しい挑戦に自分と言う名前で勝負するのでしょう。
その勇気を讃えたいと思います。
ドラマや映画、歌などで将来活躍していく姿を見たいですね。
がんばって欲しいです。
ソロでの飛躍を楽しみにしています。

F4

初の公式ファンミ

今回のマイク・ハーのファンミは抽選で300名。
当たればお友達と行けるそうです。
私は当たるのでしょうか?
その前に応募しなくてはなりません。
運がついていれば参加できるのでしょうね。神頼みです。
応募はこちら
5月はジョセフとマイク祭りと盛り上がりますね。
これからマイクの「悪魔在身辺」見なくてはいけません。
でも、先ずはジョセフ祭りが終わってからになりそうです。

マイク・ハー

台湾観光偶像劇

台湾観光ドラマに賀軍翔ことマイク・ハーが出ることになるかも?らしいです。

F4の言承旭ことジェリー・イェンがドラマ出演を拒否したことにより出番が回ってきたそうです。
その記事はこちら

その賀軍翔は5月に日本でファンミーティングも開催されますね。
とても楽しみです。参加できたらいいな~~




そして台湾観光ドラマ「果實的眼涙」は仔仔ことヴィック・チョウと朱孝天と観光ガイドの女性との三角関係らしいです。
もうひとつのエピソードはもう一人の主役の俳優(これが賀軍翔?)と原住民の女性の恋愛に吴建豪が特別出演というものらしいです。
どちらにしても恋愛がらみの定番のアイドルドラマのようですね。
どのようなストーリー展開になるのか楽しみですね。

MIJ


わたしの好みとしてこの3人のドラマの方が見たいな~
ダメかしら?面白くなりそうだけどな。

ゲイの親友?

小天こと阮經天の記事を読みました。
エディ・ポンと一緒に<六號出口>のプロモーションをやってるころのインタビューなんですね。
これは髪の毛もまだあります。
その記事はこちら
ゲイの役をやりたい?
二人ともとても意欲的ですね。
そして、ゲイの親友も居るとか言ってますが・・・
もしかして、同じ学校で、その噂のある人でしょうか?苦笑
冗談はさておいて、演技派のお二人是非また共演して欲しいですね。
こちらこちら
興味深い映画です。楽しみですね。

でも私は「熱情仲夏」の小天が大好きです。
小天

この画像は小天と小鬼です。どちらもきりっとハンサムですね。

再び

再びジョセフ・チェン展に赴きました。
今日は時間をとりポスターが貼られるところへ
行くのが遅かったのですが特典と言われていたバッチも頂くことができました。
特典バッチ


ジョセフのファンと思われる方々もたくさん居られ、
その他の通りすがりのサラリーマンから鉄道職員の方まで貰っておられましたよ。

特典

通りすがりの方々も素敵な男子2人に見とれてついつい手が出てしまった・・・そのような風景を遠目から眺めていて私もとても満足でした。

少しでも台湾ドラマや明星に興味を持ってもらえたらいいですね。


それからジョセフ・チェン展に行きジョセフの姿をじっくり眺めました。
PARCOの周辺にある広告にも見とれました。
その時にファンと思われる方が撮影されてました。
ジョセフ展

皆さんおなじことをされるのですね。なんだか嬉しい気持ちになってしまいました。
私も近寄って大きく撮ってみました。

ポスター0

どうでしょうか?あまり上手ではないのですが素敵なジョセフに目を奪われてしまって手元がくるってしまいました。
カメラの扱いも早く上手になりたいです。

今日の一日ジョセフばかり見てたような気がします。
ジョセフは今台湾でがんばってるんでしょうね~
体に気をつけて欲しいな~
ジョセフ・チェン展にはいつ現れるのでしょうか?

サイレンス

台湾ドラマを見れば見るほどそのストーリーの奥深さと面白さを知りました。
台湾の俳優さんたちの魅力も惹きつけられたら離れられそうもありません。
ジョセフの「いたずらなキス」から知った私は、今勉強中です。
BSも見てます。
その中でF4のヴィック・チョウ主演のサイレンスが最終回になって残念に思ってます。
見所はたくさんありますが、最終回の台詞が心に残ってます。

『神様が前もってゴールを教えてくれたなら・・・』

主人公の大会社の御曹司が肝臓癌で余命3ヶ月と言われます。
この台詞を聞いて私も考えました。
ゴールがわかったら今を精一杯毎日を走りぬくのでしょう。
やりたいこと、知りたいこと、覚えておきたいことを悔いのないように・・・

今の私も同じです。
命は何時まであるかわかりませんが、毎日を楽しみたいと思います。
台湾ドラマを見てると本当に楽しいです。
素敵な主人公に恋もできるので・・一方的に片思いです。
そんな時間が幸せです。
これからも多くの台湾ドラマを見て思ったことをここで書きたいと思います。
ブログもネットも初心者なので上手に書けません・・
でも楽しいです。
よろしくお願いします。


クリックすると大きくなります。
サイレンス

ジョセフ・チェン展

渋谷のPARCOで開催されてるジョセフ・チェン展に行って参りました。
とてもたくさんのファンが集まりオープニングにふさわしい賑わいでした。
ファンの皆さんも素敵なジョセフに会えるのを心待ちにされて居たことでしょう。
私もその一人です。
薔薇とKISSというサブタイトルが写真展で表されていてジョセフの魅力にあふれた内容でしたよ。
詳しくはどのように表現してよいのかよくわからないのですが、とてもジョセフの美しさがまぶしかったです。
ジョセフ本人は見たらとても嬉しいでしょうね。
以前、F4展も行きましたが、今回のジョセフ展はとてもアーチスティックで、絵画風の展示はジョセフのおしゃれなイメージにぴったりでした。
写真に残せないのが残念です。
でもいつか写真集になってわたしたちの手元でいつでも見れたらいいですね。
ジョセフの写真も堪能させていただきましたけど、たくさんのスタッフの中で皆さんとても親切に接してくれました。
ずっとあの空間に居たいと思いましたが後ろ髪を引かれる思いでPARCOを去るのが淋しかったですね。

ev


エレベーターもジョセフでした。
ほんとに見とれてしまいましたよ~
ジョセフはいつジョセフ・チェン展を見に来るのでしょうか?
絶対に大満足な写真展だと思います。
たぶん開催中は何度か通うことになるでしょう。
素敵なジョセフに見とれてる人を見たら私だと思います。
皆さんも同じでしょうね。

ヴァネス・ウー

今日、BSで「求婚事務所」が始まります。
とても楽しみにしてます。
そこに出てくるF4のヴァネス・ウー
会社の社長の役だそうです。
話の内容はこちら
S・H・Eのhebeが相手役ですね。
「薔薇之恋」にも出て居たのですが、尋常でない鼾をかく役でしたね。
「求婚事務所」では落ちこぼれダンサーなのです。(友達にちょっとだけ聞きました。)
その二人のラブストーリー・・どんな展開になるかしら?
でも、ヴァネスの出る第1章しか放送予定ではないそうですね?
残念です。他の章もとてもいいストーリーだそうです。
全部見たいな~~~
求婚事務所
クリックしたら大きくなります。



ところでそのヴァネス・ウーF4ブログを覗いたら、今日は台北で新しいアルバムの発表記者会見のようです。
ちょっとだけ調べてみました。
新しいアルバムタイトルは「V.DUBB」こちら
視聴できるようですが凄く混んでいるみたいで音が聴こえませんね~
残念です。
中国語の解説もよく解りませんので翻訳機に頼ることにしましょう。
私はヴァネスの作品で好きなのは「流星雨ー美作編ー」です。

ヴァネス

今のヴァネス。かわいいですね。

芙蓉ー陸明君

薔薇之恋を見てます。
地上波放送もはじまりましたので最初から見てますけど
このドラマは何度見てもいいですね。
主要キャスト一人ひとりに魅力を感じてます。
もちろんジョセフは一番!
そしてもう一人。
芙蓉役の陸明君=ルーミンジュンが魅力的です。
花屋敷家の中でいつも一歩引いた感じで家族のみんなを分析してます。
でも一番家族の愛を欲してるのかもしれませんね。
そんな芙蓉から目が離せません。

陸明君のプロフィールはこちら
ジョエル・ルーって言うんですね。
華流スターNOWのジョセフのインタビューにもそう書いてありました。 


ジョセフと陸明君は同じ事務所です。陸明君鄭元暢


サイドのリンクで確認ください。 Cat Walk 凱渥

芙蓉役だけではなく、最近はF4のヴァネス・ウーと一緒にDisneyアニメの「Cars」のヒロインの吹き替えもしました。
声もアメリカ版と似ていてとても素敵なヒロインでしたね。
そして、「求婚事務所」でも二人の子どもの母親の役をやってます。
別れた夫とよりを戻すかどうか・・・そんな役どころでした。
綺麗なバツ一女性がとても似合ってます。

芙蓉もバツ一の出戻りですが、もと旦那の再婚相手の相談にのってあげたりする人の良いところもある、そんなキャラクター。
薔薇之恋では欠かせない人物。キーパーソンかもしれませんね。
私はこの芙蓉こと陸明君に注目しています。
もっとたくさんの出演作をこれから見たいですね。


そしていつか日本にプロモーションに来て欲しいです。
ジョセフと一緒に「薔薇之恋」のDVD発売の時などどうでしょうか?
目の前に陸明君を見たら・・・握手できるかどうか・・・
綺麗な女性で、存在感のある女優さんなので戸惑ってしまうかも。。。

薔薇之恋

クリックすると画像が大きくなります。

ジョセフを撮った人

ジョセフ・チェン展が楽しみな毎日です。
そんな時に気になったお方・・・フォトグラファー石黒淳二さんです。
この方はジョセフの写真を撮った人です。
彼が所属してるのはgo relax E more。
詳しくはこちら→go relax E more
ブログやっておられるのですね。
ジョセフ・チェン展でどんなジョセフが見られるのかワクワクです。
撮りおろし写真と言うことなので新しいジョセフ(ロンゲのころのジョセフですよね)が見られるんですものね~
待ち遠しいです。
石黒さんの作品ほかも見てみたいですね。

日本で人気爆発寸前?

飛輪海・・・
とても最近名前も聞きますし、雑誌にも登場してます。
その飛輪海も「ジョセフ・チェン展」と同時に
「飛輪海world」なるものが開催されます。
私はあまり飛輪海を知りません。
いたずらなキスに出てくる金ちゃん役のだーとん(大東)くらいです。
「花様少年少女」もまだ見てないのでこれから勉強しなくてはなりません。
とてもかわいい人たちと聞いてます。

今日、中華shopに行きましたところ飛輪海のものがたくさんありました。
これからF4の時のような大きな波がやってくるのでしょうか?
私は特に4人の中でお気に入りはいません。
まだ何も知らないからです。
これからもっと飛輪海を知って大好きになって行くのでしょう。


お友達から頂いたPARCOの壁です。
飛輪海

すみません、ケルビンがいませんでしたね。今度のPARCOに行った時に私も写真にチャレンジしてきます。

本物に会えたらかっこいいでしょうね。

撞球小子

      。撞球小子 快打


撞球小子を見たことありませんが、とても気になっております。
それはこのMVを見たからです。
この中のジョセフはワイルド風に見えます。
他のブログなどを見たらストーリーは期待できないと書いてありますけど・・
どうなんでしょう?
許瑋倫が共演です。彼女の美しさも見れるのでいつか日本語版のDVDも発売されるのでしょうか?


ジョセフのダンスの先生の牛奶はこのグループに居たそうです。
今は脱退してソロの活動中とか。
詳しい事はこれから調べます。

ジョセフ出演のドラマ<米迦勒之舞>はenergy主演のドラマだそうです。
こちらもあまりストーリーは・・・・?とのことですが
いつか見たいと思っております。

台湾ドラマってとても奥が深い。
明星たちのつながりも複雑です。
私は台湾ドラマ初心者なのでこれからたくさんのドラマを見てみたいと思ってます
推薦できるドラマなどありましたら教えてくださいね。

小美・・・

私の気になる明星・・それはこの人です。
マイク・ハー(小美)です。
小綜と小天と仲の良い友達だそうです。

3人組

本当に仲が良さそうですね・・。
子どもみたい。

この中でも最近ドラマ撮影終わったばかりの小美。こちら

ドラマとても楽しみです。
そして、小美ですが、5月に来日?と書いてあります。こちら

とても楽しみです。プロモーション活動らしく、まだ見てない小美のドラマを予習しなくては・・・。

まだ一本も見てないので、がんばって勉強します。

小美・小綜・小天3人とも兵役はまだ先のようですね。
忙しいお仕事の毎日で学校に通うことも出来ないそうです。
今しか出来ないこともありますよね。
お仕事で結果を出して、いつか国へも貢献する機会に恵まれることでしょうね。
3人ともがんばって~

小美のドラマって何がおもしろいのでしょう?
おすすめあったら教えてください。
小美小綜

この二人のツーショットは素敵ですね。

ジョセフの食べ方

私はジョセフを一番初めに知ったのは薔薇の恋です。
初めて見たときは長い髪があまり好きではありませんでした。
ですけど、だんだん見ていくうちにジョセフ扮するの食べ方にとても親近感を持ちました。
アイドル俳優であるはずのジョセフがすごく大きな口を開けてガツガツ食べているのです。
薔薇の恋joseph

ジョセフの場合いたずらなキスでも熱情仲夏でも同じですね。
彼の食べ方は素なのかもしれません・・・演技を超えた演技?

少しはキレイに食べてるところも見てみたい気もしますけど。

でも私はあのガツガツ食べるジョセフの食べ方が大好きです。
いつかFCでお食事会とか花見とかそんなイベントがあればいいですね。
そんな企画をやってくれませんでしょうか~?
いつの日か・・。お願いします。

小天

イーサンこと小天のことをジョセフの熱情仲夏のドラマで知りました。
まだ、私は台湾ドラマ初心者なのであまり台湾の俳優さんのことを知りません。
熱情仲夏に出てくる小天がとてもかわいいです。
彼のプロフィールをネットであちこち探してみました。
こちらを見てください
もっと詳しいことを御存知の方はいろいろ教えてください。
出演作品もいろいろあるのでしょうけど、これから探して見ていきたいと思います。

阮經天

剣道着姿が素敵ですね。

小天はジョセフと仲が良いとのこと。
共演もしてますが、学校も同じ。うらやましいですね。
お互いに仕事でも助け合える仲間なんでしょう。
ジョセフと一緒に応援したいと思います。


今日のこの記事を見つけました。こちら
本当は飛輪海のカルビンが小天の役をやっていたのですか?
中国語は難しいです。カルビンが忙しくなって交代したのでしょうか?

いーさん

イメージ違います。
小天はアイドル俳優と言うより七色に変わる性格俳優なのかもしれませんね。
出演作品を探して勉強します。笑

我一直都在啊!

はじめまして。maryjoeです。

ジョセフ・チェンが大好きで、彼の出てる「葉子」のMVからつけたブログタイトル。


御存じない方はこちらを見てください。 「葉子」

我一直都在啊!


この言葉がとても印象に残り、今日本で人気急上昇のジョセフ・チェン、彼を中心に台湾明星のことを綴っていきます。


もっとたくさんの台湾ドラマと台湾明星が日本で認知されたらいいな・・・。


その日を夢見て。

 | HOME | 

Sky Clock


FC2カウンター

現在的閲覧者數:

プロフィール

maryjoe

Author:maryjoe
ジョセフから台湾ドラマが大好きになりました。
台湾明星を応援します。


王若琳-Joanna Wang


最近の記事+コメント


カテゴリー


フリーエリア

アクセス解析


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


