我一直都在!

≫2007年09月



リニューアル

10月11日からC-POP Worldがリニューアル・オープンだそうです。
サブタイトル変わっちゃうのでしょうか?
BS日テレHPこちら
どんなふうにリニューアルでしょうか?
いつもあまり変化がないように思いますけど、どんどん台湾明星、ドラマ、ニュース、バラエティを紹介して欲しいですね。
メルモさんが専属のようです。たくさんの明星に会えてうらやましいです。
ジョセフ・チェンの一期一会はどうなったのでしょうか?
あれはとても楽しみにしていました。
飛輪海もたくさん出るのでしょうね・・・

そして、見てみると新情報がありました~
今度仔に代わってバービー・スーのスーパー・キッチンというものがはじまるようです。
一回目のゲストはショウ・ルオ。面白そうですね~


そして、C-POP Music Beat!っていうのが始まります。
これは以前から言われていたアラン・コーが司会のものでしょうか?
第一回目はJSをフューチャーするようです。
嬉しいな~嬉しいな~
ネットでJSのアルバムを購入!近いうちに届く予定です。Sophiaに会ってみたい~~!

とてもとてもリニューアルが楽しみです。

要望もメールしちゃおうかな~~。

チャレンジャー

噂の美味関係VS惡作劇2吻・・・総合報
瞿友寧監督が言ってますね。
中視での惡作劇2吻と華視での美味関係が同じ時期に放映が重なることは避けたいけど、台湾映画監督至上初めての試みなのでどうなるのか見てみたい・・みたいなことが書かれてますね。
監督は前向きな人ですね・・
そしてチャレンジャー!
どちらの作品も監督にとっては自信のある作品でしょう。
だから視聴率だけで出来を判断するものでもないんでしょうね。
どれだけその作品が見てる人の心に残り、愛されるかが大切ってことなのかもしれませんね。
私は監督の作品が大好きです。
今まで見てきたけどとても家族の愛を描いているし、人の繋がりをテーマとしているものが多いからです。
そして暴力が出てきませんよね。。
そんなテーマも監督ならばどのように描くか見てみたいような気もしますが・・・
監督の作品を見ていて心に希望を持ちます。優しさを感じます。だから大好きです。
台湾に住んでいないので直接見ることできないですが、どちらのドラマも応援しています。
監督

監督ちょっとお疲れ気味ですか?
惡作劇2吻の完成待ってますね。

Waiting For You

やっぱり、小美が気になります。
このドラマ見たことないのでどんな内容なのかわかりませんが、このMV見ると最後の最後がどうなったのかどうしても知りたいです。
悲恋なのでしょうか?
林依晨は病気だったのでしょうか?
このMVの中の小美・・・美しいですね~
目が離せません・・・
ドキッとするあの目・・・小美は映画でも存在感が出せるのではないかと思います。
いつも思いますが彼のラブシーンも美しいですね~~~
この曲にもぴったりです。

ドラマは「愛情合約」です。
これから見たいと思います。小美がやっぱり気になります・・・笑

花ざかり~

やっぱりはじまるようですね。
花ざかりの君たちへ~花様少年少女~
すごいですね~私としてはこっちの方が楽しみです。
日本版は結局一回も見ることありませんでした。
台湾ドラマの毒されてるって友達は言います。ついつい拒否反応が・・・苦笑

HPはこちら
何度見ても飛輪海かわいいですね。
HANAZAKARI

詳しくはまだ何も発表になってないけど、イタキスの地上波のような感じでしょうか?
ごく一部だけの放送なら悲しいですね。
CS、BSの放送を希望してます・・・。(お願いします!)
地上波ならばもっと嬉しいですけど全国でお願いしたいですね~
相関図の小天、禹哲も人気が出るかも?嬉しいな。
この放送でもっと台湾ドラマを見る人が日本で増えて欲しいですね。

三個字

三個字MVはじめてみました。阮經天素敵です・・・

真っ直ぐな目が印象的です。
光森林の挿入歌なのでしょうか?まだこのドラマ見たことありませんのでわかりませんがこれから調べたいと思います。
一緒にデュエットしてる喬喬の歌唱力はすばらしいです。
小天も歌えるんですね~~小綜は・・・。苦笑
小美はどうなんでしょう?????

MORE »

順調・・・

阮經天の恋は順調ですね?・・・やっぱり・・・。
デート


「王牌天神」という映画を見たようです・・自由電子報


仲がいいのはいいことですね。
お仕事も頑張ってください・・・ぐすん涙

カテゴリ追加~台湾アーチスト

ジョセフをきっかけにこのブログをはじめた私ですけど、最近台湾音楽にとても興味を持つようになりました。
すばらしい実力のあるアーチストがたくさん居ます。
台湾ドラマを通して知ったアーチストをこれからもここでちょっとずつ紹介したいと思います。

まず最初は以前もようつべで記事にした「JS」です。
まだ、彼らのことは良く知りませんけど、薔薇之戀の挿入歌「也許有一天」はほんとに大好きです・・・
あの歌声と旋律が大好きです。
この間の名古屋薔薇祭りは残念なことに行けなくなり、生の彼らの歌声を聴く事が出来ませんでした・・・


彼らのプロフィールはこちら
でもチャイ語です・・・すみません・・。
兄Justin 妹Sophiaの二人組み。
作詞作曲をする実力派ユニット!
華研所属・・・
残りはすみませんが翻訳機にかけてください・・・。

はやくCDを手にいれたいっ!!生LIVEが聴きたいです。

Sophiaのブログはこちら

日本に住んで日本語勉強してたとかでペラペラです。。賢く才能がある努力家さんですね。
ようつべで探しました・・・すてきなハーモニー~オンプB2

MVは続きを読むをクリックしてください。

MORE »

Make a Wish

はじめてみた時とてもかわいい曲だな~って思いました。
でもF4の仔仔だと知ってちょっとびっくりしました。
一緒にでて居るのがアリエルだとは気づかなかったのです。

よく見ると二人とも変わってないですよね。
この曲にぴったりの二人・・・大好きな曲のひとつです。

MVはこちらです。↓

MORE »

周杰倫ライブチケット

周杰倫(ジェイ・チョウ)の歌を聴いてます。
バラードがいいですね~
最新ライブワールドツアーが計画されています。
日本に来るのは来年でしょう。
絶対に行ってみたいです。
でもチケットが高いそうで、台湾でもアーティストでは一番高いのかも?
記事はこちら
本当に高すぎますね~
日本に来るのを楽しみにしています、それまではようつべさんで我慢しましょう。

分手快樂

若いころの大東です。
かわいいですね~
髪の毛・・・でもやばい?笑





大東・・・通りすがりで見かけました。

MORE »

悪魔の後は?

今BS日テレで「悪魔で候」やってますが、10月最終回です。
その後をTV雑誌で確認したら・・・
私の買ったTV雑誌には
放送番組未定。
って、なってました・・・決まってますよね~?
他のTV雑誌には書いてあるのでしょうか?
全部調べなきゃ~

飛輪海でしょうか?
それとも私の見たかったジョセフ関係のドラマでしょうか?
もしかして・・・韓国ドラマだったりして????

それはちょっと・・・御勘弁を・・・。BS日テレ様~~よろしくお願いします。

髪の毛伸びてないですね。

小天1
久しぶりの登場!阮經天です。
彼も小綜&小美と同級生のはずですが、学校行ってるのでしょうか?
そして、髪の毛ぜんぜん伸びてませんね~
顔も真っ黒だし。
撮影終わってもサーフィンばかりしてるのでしょうか?

「我在墾丁*天気晴」のドラマ打ち上げパーティだったようです。こちら小天彭于晏

仲がよさそうですね~~あまり飲み過ぎないように気をつけてね~小天~!
小天の演技が早く見たいです。台湾ではそろそろ放送ではないでしょうか?
たぶんようつべさんで見ることになりそうです。

中秋節

台湾中秋節で禹哲が挨拶してます。

中秋節ってどんなことするのかな?
わからない私は調べてみました。こちら
月餅食べたり、親戚家族が集まって食事して楽しむんですね~~

禹哲も撮影が忙しいので大好きなお母さんと一緒に過ごせたのかな?
新ドラマも決まり、新しいちがった禹哲を見せて欲しいです。
でもまた大東といっしょなのですね~
仲良しだから撮影もたのしそう~tamago

ハードなスケジュール、体に気をつけて頑張ってね。

コンサート?

昨日、F4台湾観光局の記者会見がありました。
記事は総合報
台湾の美食についての話があったようです。
おいしい食べ物いっぱいの台湾また行きたいです。
言承旭とF3のマネージャーはF4解散を否定。
そして来年にはコンサートも有り得る?と言ってるようです。
本当でしょうか???
F41
自由電子報もありました。

今頃4人は・・・

4人と言えば・・この4人
su

このころがなつかしい~って言われる粉絲さんもいらっしゃるでしょうね。
私はこのころ知りませんけど、今、某ホテルで会見中ですよね。
どのような会見なのでしょうか?噂によると立食?パーティ形式?
明日にはこの様子がどこかでみられるんでしょうね?
楽しみにしています。明日は韓国でしょうか?
残りの日本滞在を満喫して欲しいですね。
そして、また4人出来て欲しいです。待ってます。

白い巨塔

今日は久しぶりにお買い物へ行きました。
地下鉄駅の改札を通ってあるものが目に入ってきました。

白い巨塔



これを見て、言承旭を探したのですが?????
見当たらず、おかしいな~~って思ったら、タイトルが「白い巨塔」となっていて、


「あれ?」


よくよく見たら、韓国版の「白い巨塔」のポスターでした。
今の時期に貼ってあるのでつい、台湾ドラマだと思ったのです。

このドラマも韓国でとても視聴率が高かったと聞いてます。
日本版をそのままリメイクしたらしいです。
面白いはずですよね。


言承旭の「ザ・ホスピタル」もうすぐです。
私はやっぱり台湾ドラマ派です。
韓国もすばらしい作品はたくさんあるでしょうけど、台湾ドラマをこれからも応援します。

ザ・ホスピタルも駅のホームとか改札に大きな看板とかポスター貼ればいいのにな~

蛋炒飯

[翻滾吧!蛋炒飯]
アーロンは出演しないのでしょうか?降板したらしいです。自由電子報

アーロンの不満とか書いてありますが、違うと思います。
他の事情と仕事の関係でしょうね。
アーロンの役は唐禹哲が扮するかも?
正式な製作発表がたのしみですね。
あーろん

それぞれの一番合う作品に出て代表作にしてほしいですね。

幸せになりました

ak

総合報

錢韋杉、結婚して子供が居たのは知りませんでした。。
幸せそう。。。かわいい赤ちゃんですね~家族でCM撮影のようです。

愛情魔戒や流星花園では悲恋の役回りでしたね。

a
美しいですね。素敵なご主人・・バスケットボールの名手と翻訳したら出てきました。選手だったのでしょうか?
ent.tom

お幸せに~~ribon

日本で羽ばたく飛輪海。

東京ジュリエットのDVD発売・・・こちら
ちょっと前に書いたけど、よく詳細を読んだら、飛輪海はフ○系なんですね?
デビューもポニー○ャニオンですし、DVD発売も同じなんですね。

そして特典映像に「花様少年少女」の宣伝映像があるみたいです。
同じとこからの発売は決定ですね。
日本デビューはフ○TV系列がプッシュしてくれるようです。。(たぶんですけど・・・)

TV出演もあるのでしょうか?
歌番組?バラエティ?楽しみですね~
でも「花君」ってT○Sだったような・・・?(すみません、見てないので良くわからないのですが・・・)

サントラも12月発売ですね~
飛輪海は恵まれてますね。一番良いときに日本デビューもできること、、、
それはF4にはなかったことらしいです。
運がいいのでしょうか?運も実力ですよね。
このチャンスを生かして日本でも羽ばたいて欲しいですね~!
飛輪海、加油~~~~~!!
ふぇい

林俊傑新ドラマ

林俊傑(JJ)の新しいドラマが始まるようです。総合報
タイトルは「原來我不帥」ということで共演は李玖哲(ニッキー・リー)です。ニッキーは金曲獎受賞者で、初めてのドラマ出演のようです。
タイトルからして面白そうなドラマになりそうです。
見た目の不細工な男性の話なのでしょうか?笑笑

中国語が母国語ではないニッキーはまだ台本を読んでおらず、英訳後中国語読みのピンインを入れてもらっての演技になるようです。
二人の演技楽しみですね~
JJ

エラ・チェン

10月はじめにジョセフがやってきますね~日本に・・・
とても楽しみにしてます。

「薔薇の恋」のファンミーティングで、共演のエラ・チェンと一緒です。

私はエラのことあまり知りません。
ちょっとだけ彼女のこと調べました。こちら
ここをみてびっくり~
エラの誕生日・・・見てください~
ジョセフより1歳年上で誕生日も一日違いなんですね~~
ふたご座のO型なんですね。。。
お互いのことが良くわかったりして・・・sc02
本当の姉弟のような関係かもしれません~

そんな二人を大阪で見れるんですよね~
日本の粉絲は幸せです。

愛犬のための歌、かわいいですよね。

台湾ドラマが大好き!

私は最近の台湾明星が日本進出するのをみて、とても嬉しく思ってます。
私が台湾ドラマを知ったきっかけはジョセフの出演した「薔薇の恋」「いたずらなキス」ですが、他にもたくさん台湾ドラマが面白いことをわかり、夢中で見ています。
ブログは読むものであって、書くものじゃないと思ってましたので今の自分が信じられません。
今は少しだけですが、ネットを通して台湾明星のことを知り、ドラマを見てここで感想や情報を書いているだけですけど、とても楽しく書いてます。


台湾ドラマは流星花園などからたくさん日本の原作漫画をドラマ化しています。
私も以前に読んだことがある作品もあるからドラマ化されて楽しみにしてみてます。
今は台湾でドラマ化されたものが日本でもドラマ化されるようになり、台湾ドラマファンとしてはとても嬉しく思ってます。
日本のドラマも脚本などきちんと描かれているし、言葉が日本語なので見ていても自然に見れます。


日本の企画者は今までいろんな原作漫画をドラマ化してますが、台湾でヒットしたものを逆輸入したことも元は「流星花園」のヒットがあったからでしょうね。
「流星花園」の製作者でもあるアンジー・チャイさんはすごい人だと思います。
今も次々と日本の原作漫画をドラマ化しておられます。
他の台湾のプロデューサーもいろんな原作漫画を企画しているし、それだけ日本の漫画が質が良いのでしょうね。
まだまだ面白い漫画はたくさんありますよね。
これからもどんどん日本の漫画を研究していってもらって面白くてストーリーも演技も脚本も演出も優れた台湾ドラマを制作していって欲しいと思います。
同時に台湾明星の日本での人気も急上昇になればいいですね~
日本での仕事が増え、活躍してくれるのを願っています。


友達Mちゃんから聞いたアンジー・チャイさんの新作ですが、もちろん日本の漫画だそうです。さすが台湾通です。
「薔薇の恋」の原作漫画家の吉村明美さんの「麒麟館グラフティー」。記事はこちら

kirinkannokoi


日本語ではこちら
美味関係のメーガン・ライがでるんですね?この漫画私は読んでいないので、最初から読んでみたいです。
こちら

どんな物語なのか私は知らないのでまずは漫画を制覇してドラマを見たいと思います。
簡単な内容紹介はこちら
日本版「花より男子」の阿部力や「ホントの恋の*見つけかた」の藤岡靛も出るんですね~楽しみです。


台湾ドラマはアンジーさん以外にも日本の原作漫画をドラマ化してる人は多いです、衛星劇場ではそれらの作品が放映されてます。こちら
まだまだ、他にもたくさんあるし、皆さんよくご存知ですよね。
これからももっと台湾ドラマを見て紹介できたらいいと思ってます。
日本の漫画が台湾で愛されていることを誇りに思います。
すばらしいドラマをこれからも作っていって欲しいです。

※お願い※
台湾ドラマファン駆け出しですのでいろいろ知ってることありましたら教えてください。よろしくお願いします。

今日はちょっとまじめに語ってみました。。。笑

4つ巴の戦い

この秋台湾ドラマが熱いらしいです。
こちら

中でも一番の人気は呉尊ドラマだそうで追うのが明道、周渝民、棒棒堂らしいです。
周渝民のドラマは日本で既に放映されてますけど、他の3つのドラマは日本で人気出るのでしょうか?
見てみたいと思ってます。
日本で字幕での放送されたらいいですね。
呉尊

デビューもあるし、この作品は放映されそうですね~

動画メッセージ

NHKのHPに言承旭のメッセージがありました。こちら
本当にハンサムな人ですね~
笑顔もさわやか~

日本語の発音頑張ってます。
この放送で人気も出るでしょうね。
日本語も上達しているそうです。
加油~言承旭~!!
jerry2

美しすぎです・・・白が一番似合いますね~

出神入化

MVが見れます。飛輪海、勢いありますね。
日本でも人気爆発でしょう~
こちら

来日楽しみですね。

瞿友寧作品と美味関係

さっき「美味関係」第一回放送見終わりました。
フルハイビジョンで美しい映像。
面白かったです。

まだストーリーの始まりだったので展開は紹介程度でしたけど
これから話が進むにつれて泣いたり笑ったりになるでしょうね。

「百恵」って名前・・・
限りなく恵まれる・・・だけじゃなく恵みを分かち合うことが出来て、喜びを感じられるように・・・みたいな意味が込められてるそうです。

親の愛を感じる名前ですね。


このドラマの監督は「薔薇の恋」「イタキス」「イタキス2」の瞿友寧監督。

この監督作品は最初よりも回が進むにつれて面白くなります。
視聴率もうなぎのぼりになるというジンクスあるとか・・・

楽しみですね~~


第一回目を見て思ったことですが、瞿友寧監督の作品に出ている俳優さんがたくさんこの美味関係にも出ておられました。

百恵のBDパーティが開かれるレストランには薔薇のユリの爺爺であり、イタキスの婚約者のおじいさん(会長)。
百恵の友達にイタキスの丸子と入江パパの会社(パンダイ)の社員。

そして見覚えのある人・・・流星花園のタマさんも居ましたね~(悪魔の猛のおばぁさんでもある)この方はコミックリズ作品の常連さんなんでしょうか?

これからも監督の作品常連さんが何人出てくるのか・・・たのしみですね~~

ストーリーも展開はやいと思うので見逃せません・・・


毎週木曜は夜遊びしないようにしなくっちゃ。
美味関係

台湾名物屋台追っかけっこ~・・・来週が楽しみですね・・・

11月21日デビュー

昨晩、4人揃って・・なんて書いたら
日本デビュー決まってたんですね?

こちら


4人揃っての来日・・楽しみですね~
日本の音楽番組に出てくれるんでしょうか?
バラエティとか?
ドラマも放映されますよね~~「終極一班」もBSであるみたいだし~
冬は中華明星粉絲は祭りですね~あ

東京ジュリエット~東方茱麗葉 ~

東京ジュリエットのDVD予約始まりました。
こちら



特典もたくさんですね。
DVD発売ラッシュで財布の中身がありません。

でも今回このDVD発売のプロモーションやイベントはないのですね・・
アーロンはTVで今年4人で来日って言っていたようなかったような・・・?

いつになるんでしょうね~



そう言えば、飛輪海の写真集・・まだ中身見てなかったです。
今日ゆっくり見てみようと思います。

インタビュー

悪魔で候を見て以来、マイク・ハーが気になってます。
今頃ですがインタビューを見たので紹介します。
こちら

演技していないマイクも素敵ですね~
映画出演楽しみにしてます。
来日

このインタビューって来日ファンミのときのもののようですね。
また来日が来春に予定あるようです。
悪魔で候のDVD予約も始まりましたね。
そこでファンミ参加抽選券がついているようです。
こちら

悪魔で候を見ていたら・・・マイクに会いたくなりました~
DVDか・・・。悩みますね~

でもその前にジョセフに会いたいよ~~~~!

観光協会CM

F4の観光協会のCMが全国で流れるそうです。
詳細はこちら
F4

とても楽しみですね。
地上波で見るF4のCM嬉しいですね~

ジョセフもマイクも小天も3人一緒にCM出てくれないかな~

 | HOME |  »

Sky Clock


FC2カウンター

現在的閲覧者數:

プロフィール

maryjoe

Author:maryjoe
ジョセフから台湾ドラマが大好きになりました。
台湾明星を応援します。


王若琳-Joanna Wang


最近の記事+コメント


カテゴリー


フリーエリア

アクセス解析


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


