我一直都在!

■■maryjoeの粉絲日記■■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藝人はいつも演者である

藝人(芸能人)と言うものは私たち一般人とは考え方や生き方が違うのでしょうか?
環境が違うと各々の持ってる価値観が違うのは当たり前ですよね。
台湾明星を知って考えることが多いのですが、メディアと藝人との関係、藝人と所属事務所の関係など、プライベートと仕事の違いなど区切りがつけにくい難しい仕事だな~って思ってます。
最近ジョセフの香港での騒動も色んなブログなメディアの反応を見ると、事務所が意図的に仕組んだ話題づくりのように書かれてます。
それが本当なら藝人は事務所の方針に従わざるおえない訳で、そしてその演技をしなくてはならない。
メディアが見てると分かっていて演技をして、どのように書かれるのか分かってながら、またその反応もしなくてはならない。
メディアを利用するのもお仕事なんですよね。
すごい世界です。
一般人の世界より精神的に痛手を負うことも多く、藝人にとっては辛いこともあるんでしょうね。
今日の朝、F4の記事を見ました。 爽報
この記事が本当か嘘かわかりませんが、藝人ってピエロになりきれなきゃ生きていけない職業なんですね。
本音とたてまえってありますけど、一般人よりその差が大きく、そんな生き方ができるのはすごいと思います。「做F4是一種掙扎」
翻訳ソフトでの直訳は「F4をするのは1種の必死の頑張りです。」
藝人はいつも戦ってますね。自分との戦いなんでしょう。
疲れるでしょうね。
ストレスたまるでしょうね。
明星ってドラマや映画で演じるのが仕事だと思ってましたが、別の自分を脚本以外でも玄関一歩出たときから演じているんでしょうね。
並みの精神力では続けられない仕事です。
ジョセフたちもそんな環境でよく頑張っていますね。
まだ若いのに、自由な時間も少なく、人に見られて、別の自分をいつも気にしながら生活する・・・疲れるでしょう。ストレスも一般人から考えられないくらいのものでしょうね。
その代わりに大きな成功も運と努力次第では手に入れることができる世界。
毎日の仕事が充実して、楽しんで欲しいですね。
そして、そんな環境の中でも幸福を感じて欲しいですね。
これから粉絲としてできることは、一生懸命努力している明星、そして私たちに幸福を与えてくれる明星を支持して行きたいと思います。



※このブログは中華メディアの記事を中心に台湾明星のことを書いてます。
嘘もあれば宣伝もあれば、本当の情報もあるようです。
ここを訪れてくださる方々の判断でご理解をお願いします。
記事の内容も中国語を翻訳ソフトで自己流に理解した内容を書いてますので誤りもあると思いますが、その旨ご了承下さい。
これからも台湾明星素人ブログですがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Sky Clock


FC2カウンター

現在的閲覧者數:

プロフィール

maryjoe

Author:maryjoe
ジョセフから台湾ドラマが大好きになりました。
台湾明星を応援します。


王若琳-Joanna Wang


最近の記事+コメント


カテゴリー


フリーエリア

アクセス解析


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。